
2月から”着物”という世界へ飛びこみ、何一つ知らないことばかりで最初は私に出来るのだろうか…?と思いながらも
一歩一歩進み今もまだまだ知識不足ですが
東山先生、他先生方々と出会えて着物が楽しくてたまりません
一歩一歩進み今もまだまだ知識不足ですが
東山先生、他先生方々と出会えて着物が楽しくてたまりません
着け師になりもっとこれから知識に技術を身につけ、新たなスタート楽しみです!!
これからもよろしくお願いします~ (H.E)

着け師になりもっとこれから知識に技術を身につけ、新たなスタート楽しみです!!
これからもよろしくお願いします~ (H.E)

お母様・・高等師範科テスト合格

染めや織り 文様など 着物に関する知識が増えるのが楽しく
母が作ってくれていた着物が 愛おしく 大切に思えるようになりました

仮ひもを使い重衿も入れての着付けは苦労しましたが 出来る様になった時の喜びをこれからもっと成長していきたい 思いになりました。ひとまず2級合格に安堵しました。M.Y

1級で他装もするようになり、着付けについて

☆無事に終わりホッとしました。Y.Hさん

日本人でありながら着物を着る機会が少なく、
着物の着付けを分からず過ごしてきましたが、
日本人だからこそ正しい着付けを身に付けたい!と
更に思う事が出来ました(*^^*) (T.Aチャン)

もっと詰めてしっかりと着付けをしたら良かったと思います。
お道具を使ってキレイに着付けができると、手結びになっても、
キレイに見えるコツやテクニックがつくので、
初心を忘れずこれからも頑張っていきたいです

何回着ても、毎回同じ様にはならなくて

想像していたより忘れている事が多かったので
| TEL | 0120-15-0291 |
|---|---|
| 住所 | 大阪府堺市北区長曽根町10 柳生第2ビル 3F |
| TEL | 0120-15-0291 |
|---|---|
| 住所 | 大阪府大阪市北区中津1-13-17 メロディハイム中津3番館 203号 |
| TEL | 0120-15-3902 |
|---|---|
| 住所 | 和歌山県岩出市高瀬144-1 |