コミュニティ

コミュニティ

【古代メキシコ展】

2024/04/18

お天気もよくお出かけ日和!

ゆきやでランチを食べいざ美術館へ

予定はモネを見にー
メキシコ展してるんだー!こちらも良さそうからのモネの行列を見て変更(^^;;
なかなか見応えありました笑笑

古代の物が現代でも形をとどめているのはすごいですね( ^ω^ )

「堺市」パパ ・ ヘミングウェイでランチ

2024/04/15

暑くなってきました    まだ4月ですが 二人とも 単衣のお着物で

サンパレス2階の レストランへ  ランチにいきました

窓辺の席で  ちりゆく桜と 咲き始めた つつじ をみながら
のーんびりと  たわいもない おしゃべりをして
癒やされました
お食事も デザートも すっごく美味しかったですo(^o^)o

お出かけ&ランチ モネ

2024/04/15

4月11日(木)

中之島美術館にて
モネの鑑賞に行って来ました!
世界中から作品が集められ
館内はモネ一色♡♡
世界観に引き込まれちゃいました(≧∇≦)
ゆったりとした時間か流れて
身も心もリフレッシュ!
癒しの空間✧*。
心残りは音声ガイド…
借りたら良かったなぁ~(^_^;
ランチは美術館内のミュゼカラトで!
モネの特別プレートは
ぎっしり詰まってボリューミー!!
とても美味しかったです\(^o^)/

4/8(月)小袖帯講習会&サンドウィッチパーティinうめだ

2024/04/10
うめだ教室にて小袖講習会&サンドウィッチパーティを開催しました。
小袖でお太鼓結び、これからの季節に向けての着物の講習会後に
サンドウィッチを食べながら楽しひとときを過ごすことが出来ました♪
たくさんの方に参加していただけて楽しんでもらうことができました!
また色々な企画を考えたいと思います〜!

2024/4/6(土)お花見&ランチ(サンパレス)

2024/04/09
爽やかなお天気の日に、お花見とサンパレスのランチ行ってきました
20年ぶりに着物の手を通し、何とか帯を結びお出かけ出来ました(o^-^o)
次は何処に行きましょうか〰️⁉️
楽しみです(*^▽^*)
花より団子ですかね~

3/31(日)小袖講習会&サンドウィッチパーティ

2024/04/09
3/31(日)
箕面市にて小袖講習会&サンドウィッチパーティを開催しました。
小袖でお太鼓結び、これからの季節に向けての着物の講習会後にサンドウィッチを食べながら楽しひとときを過ごすことが出来ました♪
みなさんほぼ初対面でしたが、初対面とは感じないくらいに、お喋りが弾みました♪
また皆さんが楽しんでいただける様に、色々な企画を考えたいと思います!

お花見&ランチ

2024/04/01

お花見&こゆき食堂にランチに行ってきました。

今年は例年になく桜の開花が遅れていて

残念ながら桜はチラ!しか咲いてなくて…

心地よい空間で美味しくランチを頂きました

こゆき食堂の窓からは満開の桜が見れるはずでした。
来年リベンジしたいものです。

「堺市」むくり でランチ&松尾寺で お花見

2024/04/01

3姉妹かと思いきや  なんとママとお嬢さんたち(^-^)

雑誌から 飛び出できたような お嬢さん    センス抜群‼️    ママが頑張って着付けしました(^_^)v

古民家「むくり」で美味しいランチ いただいたあと  松尾寺でお花見

心配していましたが  なんとか  咲きはじめてました
さあ  4月から 新生活‼️   みなさん
頑張りましょうo(^o^)o

【京都市】第37回 認定証授与式

2024/04/01

2024年 3月24日(日)

京都国際会館にて、全日本着装コンサルタント協会主催『第37回 認定証授与式』が開催されました。
認定証を授与されました皆さま、おめでとうございました。
礼装着を着用しての、国立ステージでの授与は、緊張あり、感動ありの素敵な瞬間でした。
ヘアセットや着付けのお手伝いをいただきました関係者の皆さまにも、感謝申し上げます。
式典後のきものフェスティバルでは、お食事、ほいけんたさんのステージ、抽選会など、内容盛りだくさんでした。

たくさんのご参加 ありがとうございました。

無料体験受けちゃいました!

2024/03/29

息子の入学式前に縁があり着付体験させて頂きました。
10数年ぶりに着物に触れる事ができ、とても楽しい時間でした!!
入学式にはまだ自分では着れませんが、

今後の息子達の行事には自分で着れると良いなと思いました

(≧∇≦)(H.Mちゃん)

1 2 3 4 5 21

INFORMATION各教室案内

  • はん和きもの学院

    TEL0120-15-0291
    住所大阪府堺市北区長曽根町10
    柳生第2ビル 3F

    教室紹介Google Map

  • はん和きもの学院大阪うめだ教室

    TEL0120-15-0291
    住所大阪府大阪市北区中津1-13-17
    メロディハイム中津3番館 404号

    教室紹介Google Map

  • さくらきもの着付学院

    TEL0120-15-3902
    住所和歌山県岩出市高瀬144-1

    教室紹介Google Map